J-MONITOR活用法-①調査結果の分析

J-MONITORの個別定型調査では、平均値と結果データの比較が可能です。平均との比較によって、出稿いただいた広告がどの程度見られたかだけでなく、他の広告と比べてどうだったのか、またどの点で評価され、どのポイントで印象が高かったのかなどが検証可能です。

分析例

■広告接触状況

平均値より5ポイントも高く、通常よりもよく見られた広告。

■広告の印象


■広告接触状況

広告接触率は平均とほぼ同じだが、ターゲットである男性にはよく見られた。

■広告による態度変容


■広告評価

全般的に高いスコアだが、特に広告出稿の目的である信頼性の獲得も実現できている。

毎日新聞では、平均値との比較が簡単にできる形式の報告書もご用意しています。ぜひご活用ください。


Page Top

トップに戻る