食品 部門
天塩
URL | https://www.amashio.co.jp/ |
課題 | 赤穂の天塩 |
基本コンセプト | 江戸時代から守られてきた、赤穂伝統の味。時を超え愛され続ける、にがりを含んだ「赤穂の天塩」を使用して、自由な発想で制作をお願いいたします。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 「赤穂の天塩」は、1973年“おいしい塩”を求める市民運動から出来た商品です。商品広告のご提案を自由な発想でお願いいたします。 |
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JT
URL | https://www.jti.co.jp/corporate/mission/index.html |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | JTグループの企業パーパス「心の豊かさを、もっと。」をテーマとした企業広告 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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世田谷自然食品
URL | https://www.shizensyokuhin.jp/ |
課題 | ①「十六種類の野菜」 ②「味わい惣菜」 |
基本コンセプト | 弊社の販促拡大中の商品です。さらに売れる広告を考えていただきたいです。 |
訴求対象 | 新聞購読者層と同じく50代以上の方で、男性にも女性にもオススメです。 |
作品のスペース | 自由 |
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丸美屋食品
URL | https://www.marumiya.co.jp/index.html |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | のりたまや麻婆豆腐の素、釜めしの素など、お米周りの商品を展開しています。 “お米を食べたくなる”作品をお待ちしています。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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薬品・家庭用品 部門
牛乳石鹼共進社
URL | https://www.cow-soap.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 企業メッセージである「ずっと変わらぬ やさしさを。」を表現してください。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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SodaStream
URL | https://www.sodastream.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | カラダにいい、環境にいい、のにリーズナブル! |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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ノリタケ
URL | https://www.noritake.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 【BtoB企業としての「ノリタケ」を知っていただけるような広告】 食器として知ってくださる機会が多い弊社ですが、現在はBtoB関連事業が売上の約95%を占める会社です。そんな知られていないノリタケの一面を訴求できる広告を作成してください。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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フェザーカミソリ
URL | https://hairmon.feather.co.jp/ |
課題 | ヘアカットモンスター |
基本コンセプト | キャラクター性を持たせた商品であるため、それを活かした広告にしたい。 一方でキャラは強いものの、ひと目で何に使う道具なのかが分かり難いという課題を克服したい。 |
訴求対象 | ①子供を持つ母親 ②女子中高生 |
作品のスペース | 自由 |
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メニコン
URL | https://www.lunarhythm.com/ |
課題 | あなたらしさに、いいリズム Luna rhythm(ルナリズム)×LunaMavie(ルナメヴィ) |
基本コンセプト | メニコンが贈る『ルナリズム』と『ルナメヴィ』は、コンタクトレンズを通して女性たちの瞳を輝かせてきたメニコンの新たなフェムテックブランドです。ライフステージによって変化する悩みや、ゆらぎに日々向き合っている女性たちをサポートすることで、「ずっと輝く女性」でいて欲しいという想いで作られたブランドです。 |
訴求対象 | すべての女性 |
作品のスペース | 自由 |
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出版・映画・興行・放送 部門
岩波書店
URL | https://kojien.iwanami.co.jp/ |
課題 | 『広辞苑』 |
基本コンセプト | 2025年5月25日に創刊70年を迎える『広辞苑』。累計発行部数1200万部を超える『広辞苑』の魅力を、幅広い世代に伝える意欲的な作品を期待しております。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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大空出版
URL | https://www.ozorabunko.jp/ozora/ |
課題 | “写真絵本”をプレゼントしよう! |
基本コンセプト | 写真で物語をつづる写真絵本は大人から子どもまで楽しめるシリーズとして大空出版から出版されています。これを贈り物として認知するにはどうすればよいか? |
訴求対象 | 3歳~10歳までの子どもがいる親世代、あるいは孫がいる祖父母 |
作品のスペース | 自由 |
Gakken
URL | https://saikyooh.gakken.jp/ |
課題 | 最強王図鑑 |
基本コンセプト | シリーズ累計500万部突破!「動物界や恐竜界など、各種属の猛者たちをトーナメント方式で戦わせ、最強を決める」というコンセプトで作られた、シミュレーションバトル図鑑。特に小学生を中心に絶大な人気を誇る。「誰が一番強いのか?」という想像力をかきたてる作品をお待ちしています。 |
訴求対象 | 子供(幼児~小学生)、一般 |
作品のスペース | 自由 |
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講談社
URL | https://www.kodansha.com/jp/ https://www.kodansha.co.jp/ |
課題 | 本から広がる世界へ |
基本コンセプト | 講談社が大切にしてきた「おもしろい」と「ためになる」が重なるところにある、いわばエッセンスを表現する言葉がInspire Impossible Storiesです。正方形に講談社の頭文字Kをあしらったロゴのデザインは、「さまざまな交差点」を意味しています。私たちは、「おもしろい」と「ためになる」の交差するところに立っています。そこは同時に、「読者・ユーザー」と「作り手」の交差点、「日本」と「海外」の交差点でもあります。 |
訴求対象 | 全世代 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | (関連WEBサイト) ・https://www.kodansha.com/jp/heralbony/ ・https://www.kodansha.com/iis-ambassador/ ・https://www.kodansha.com/liverpoolfc/ (ロゴに関して) 提供ロゴはモノクロですが、カラー含め、どのようにデザインしていただいても問題ありません。素材中に推奨する色も添付しましたが、あくまで参考としてお使いください。 |
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集英社
URL | https://orangebunko.shueisha.co.jp/ |
課題 | 集英社オレンジ文庫 |
基本コンセプト | 2025年に10周年を迎えるこのレーベルの良さをアピールしてください。 |
訴求対象 | メイン読者は女性。10代後半から20代にも広げたい。 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 集英社オレンジ文庫は、ジャンルにこだわらず面白い小説を読みたい方や、登場人物の活躍に心躍らせたい方の期待に応えられる作品を提供していることが特徴です。ライトミステリーを中心に、ホラー、SF、ラブロマンスなど様々なジャンルの作品を刊行しており、その中には必ず「魅力的な登場人物」が出てきます。 |
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新潮社
URL | https://www.shinchosha.co.jp/ |
課題 | 新潮文庫 |
基本コンセプト | 「新しい読書体験の提案」:読書によって未知の世界を体験する素晴らしさを新潮文庫の広告を通して若い世代に伝えてください。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
大修館書店
URL | https://www.taishukan.co.jp/item/genius6/ |
課題 | ジーニアス英和辞典 第6版 |
基本コンセプト | 商品自体の良さだけではなく、紙の辞書の良さをアピールしてください。 |
訴求対象 | 高校生、高校生をもつ父母、教員、中高年 |
作品のスペース | 自由 |
素材ダウンロード | 後日追加予定 |
中央公論新社
URL | https://www.chuko.co.jp/special/watashinoshiruhana/ https://www.chuko.co.jp/tanko/2024/07/005806.html |
課題 | 町田そのこ 『わたしの知る花』 |
基本コンセプト | 犯罪者と噂されていた老人の死。遺されたのは、たくさんのノートと、ひまわりのブローチ――これは女子高校生と年老いた男の「出会いと別れ」から始まる、花束のような物語。 様々な視点で謎の老人が描かれるこの作品は、たくさんの書店員さんの琴線に触れ、共感と感動を読んでいます。自由な発想で広告デザインをお願いします。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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プレジデント社
URL | https://dancyu.jp/ https://www.president.co.jp/ |
課題 | 「dancyu」 |
基本コンセプト | 「知る」はおいしい。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
毎日新聞出版
URL | https://mainichibooks.com/sundaymainichi/ |
課題 | サンデー毎日 |
基本コンセプト | 新聞社系の週刊誌としてゴシップに寄りかからない誌面づくりに共感や信頼を寄せる読者の新規獲得。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
自動車・産業 部門
クボタ
URL | https://www.kubota.co.jp/ |
課題 | 自由 |
基本コンセプト | クボタは、ブランドステートメント「For Earth, For Life」のもと、食料・水・環境という人が生きていく上で不可欠な領域でテクノロジーによって課題解決を続けてきました。 今回は「スマート農業(※)」を核に、広く一般の方々に、食と農業の大切さと持続可能性について感じていただくことをテーマとします。 ※ロボット技術やICTを活用して超省力・高品質生産を実現する新たな農業 |
訴求対象 | 広く一般の方 |
作品のスペース | 自由 |
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情報通信・精密・電機・事務機 部門
昭電
URL | https://www.sdn.co.jp |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 総合防災&防犯企業の昭電が創業60周年を迎えるにあたり、そのイメージにふさわしい広告デザインの検討 |
訴求対象 | 全てのステークホルダー |
作品のスペース | 自由 |
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マイナビ
URL | https://www.mynavi.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 株式会社マイナビは、「一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。」をパーパスに掲げ、人々の人生に寄り添い、サポートする多様な事業を展開しており、人材ビジネスや生活情報メディアを通して、ユーザーの可能性を広げ、新しい未来が見えるようなサービスを提供しています。 そんなパーパスの浸透ならびに、マイナビブランドに好意をもって頂けるような広告をご提案下さい。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | ■支給素材のロゴ使用についてのルール・注意事項 ロゴ自体を変形、切り取り、加工など行ってはならない。 例)マイナビのブルーウェーブのみで利用してはならない、マイナビのブルーウェーブと「マイナビ」の文字を切り離してはならない、色を変えてはならない ※ただし、モチーフとしてウェーブ単体の利用・展開することは可とする。 ※ロゴデータのタグライン(未来が見える 世界をつくる。)有り・無しはデザインに合う方をご使用ください。 |
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旅行・運輸・流通・サービス 部門
魚国総本社
URL | https://www.uokuni-s.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 「食で明日をつくる」「食をデザインする」 |
訴求対象 | 若い世代の方々に弊社のことを知っていただきたい |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 弊社は給食サービスメーンとした企業です。 社内食堂・学校・病院・介護福祉施設等への給食サービスを展開し、食にまつわるあらゆるビジネスから人のカラダとココロの健康を育みます。 |
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カンドゥー幕張
URL | https://www.kandu.co.jp/ |
課題 | 親子三世代で楽しめる仕事体験テーマパークカンドゥー |
基本コンセプト | 今日はどんな自分に出逢えるんだろう? 〜仕事体験で楽しく学ぶエデュテイメントな感動体験〜 |
訴求対象 | パークの対象者:親子三世代(子(3~15歳)とその父母、祖父母) 訴求対象者 :30代後半~40代 2児(小学1~4年)の母親 4人家族 共働き |
作品のスペース | 自由 |
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KeePer技研
URL | https://keepergiken.co.jp/freshkeeper |
課題 | 勝手にキレイ |
基本コンセプト | 企業ビジョンである「日本に新しい洗車文化を」にそったお客様に喜んでいただく新メニューに採用したキャッチコピーです。愛車にキーパーをすることで日ごろのお手入れが楽になることをもっと身近に感じていただけるような作品を期待しております。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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セコム
URL | https://www.secom.co.jp/homesecurity/ |
課題 | 「セコム・ホームセキュリティ」で、変わりゆく社会に、変わらぬ安心を。 |
基本コンセプト | セコムは、家庭向けのセキュリティサービス「セコム・ホームセキュリティ」を提供しています。 目まぐるしく変化する世の中でも、それぞれの「家」がいつまでもホッとできる空間であり続けるためのサービスを目指しています。そんな「変わらぬ安心」を表現した広告制作をお願いします。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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全日本空輸
URL | https://www.ana.co.jp/ |
課題 | 自分らしい旅のスタイル |
基本コンセプト | この数年間で旅へ求めること、旅のスタイルが多様化した中で、自分にとって何が満足感のある旅なのかを表現していただきたい |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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東京ドームホテル
URL | https://www.tokyodome-hotels.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | “くつろぎとエンターテインメントが共存する新しいホテル体験をお届けする”というコンセプトが伝わるようにお願いします。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 基本コンセプトの補足として、公式ウェブサイトの「東京ドームホテルが選ばれる理由」をご参照ください。 https://www.tokyodome-hotels.co.jp/point/ |
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ベルコ
URL | https://www.bellco.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 弊社は、北海道から九州まで多くの会員様の「結婚式」「お葬式」「伝統行事」など日本中の儀式や伝統を継承し、ご家族の“大切な日”をサポートする会社です。 ベルコが目指すのは、冠婚葬祭にとどまらず人生の様々な場面でお客様のご要望にお応えし、ライフサポートコンシェルジュとして皆様の生活の向上を目指しております。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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ヤマト運輸
URL | https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/corp/csr/takkyubin_carbonneutrality/ |
課題 | カーボンニュートラル配送の「宅急便」 |
基本コンセプト | ヤマト運輸が提供する「宅急便(宅配便主要サービス 宅急便、宅急便コンパクト、EAZY)」が、気候変動対策に貢献する、カーボンニュートラル配送になりました。社会(コンシューマー・ビジネス)が、未来の地球にもやさしくなる配送を選択するような広告デザインを作成してください。 |
訴求対象 | 宅配便を利用する全ての方々(コンシューマー・ビジネス) |
作品のスペース | 自由 |
その他 | ※主要3商品(宅配便3商品: 宅急便、宅急便コンパクト、EAZY)がISO 14068-1:2023に準拠したカーボンニュートラリティを達成した対象となります。 |
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住宅・不動産・金融保険 部門
積水ハウス
URL | https://www.sekisuihouse.co.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 「家に帰れば、積水ハウス。」シリーズ広告をご提案ください 積水ハウスは、“「わが家」を世界一幸せな場所にする”ことをグローバルビジョンに掲げ、付加価値の高い住まいを提供できるか日々探求しています。幸せな住まいづくりに真摯に取り組む企業姿勢を、いまの時代の温度感を大切にしながら、生活者に共感される表現をお願いします。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 全15段 |
日本クレジット協会
URL | https://www.j-credit.or.jp/customer/security-movie/ |
課題 | フィッシング詐欺注意喚起広告 |
基本コンセプト | ネット取引が普及し、キャッシュレス決済が浸透する現代において、巧妙な手口によるクレジットカード番号などの情報を狙ったフィッシング詐欺の被害が増加していることから、注意喚起広告を作成いただきたい。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | ※フィッシング詐欺とは クレジットカード会社や銀行、ショッピングサイト等の実在する企業を装った電子メール(いわゆる迷惑メール)を送りつけ、企業のホームページと酷似した偽物のWebサイトに誘い込み、クレジットカード情報やアカウント情報など、あなたの個人情報を盗み、不正に利用する詐欺行為です。 |
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能美防災
URL | https://www.nohmi.co.jp/special/special03/index.html |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 今年は1月に能登半島地震が発生し、8月には南海トラフ地震臨時情報が発表されました。能美防災の創業は101年前、創業者が関東大震災での火災の惨状を目の当たりにしたことがきっかけです。大規模地震では、同時に発生する火災の被害が懸念され、対策が求められています。能美防災がこの100年、「火災から人々を守りたい」という信念のもと、粘り強く事業に取り組んできたことを表現してください。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
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森ビル
URL | 企業サイト https://www.mori.co.jp/ ※トップメッセージ https://www.mori.co.jp/company/message.html ※トップメッセージ(サステナビリティ) https://www.mori.co.jp/sustainability/message/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 六本木ヒルズや表参道ヒルズ、アークヒルズなど、東京都心部で60年に渡り大規模都市再生プロジェクトを推進する森ビル。2023年には、新たに虎ノ門ヒルズエリアプロジェクトおよび麻布台ヒルズが開業した。 「都市を創り、都市を育む」という思想のもと、街をつくって終わりではなく街が完成した後も、そこに住み、働き、行き交う人々と共に、よりよい未来を目指して街を育み続ける「森ビル」や「森ビルの都市づくり」を表現してください。 参考:https://www.mori.co.jp/urban_design/ |
訴求対象 | 広く一般 |
作品のスペース | 全15or30段 |
その他 | 2023年に「麻布台ヒルズ」と「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」が開業。我々が森ビルの戦略エリアと位置づける六本木から虎ノ門にかかるエリア一帯に繋がりが生まれ、新たな東京の磁力となっている。ここから生まれる都市の磁力は、東京、日本を大きく牽引すると考えています。 森ビルの戦略エリア https://www.mori.co.jp/projects/ |
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官公庁・団体・教育 部門
打ち水大作戦本部
URL | https://uchimizu.jp/ |
課題 | 打ち水ライフスタイル |
基本コンセプト | 環境のこと、そして、水の気化熱と循環、気象についての学びを得ながら、サステイナブルな未来を考え、打ち水を取り入れた暮らしを実践する。やってみたくなる、知的で、品のあるライフスタイルについての広告を期待しています。 |
訴求対象 | 40代~50代の女性の方 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | ・2024年より「気候変動対応型 打ち水大作戦」(https://uchimizu.jp/future2024/)がスタートしています。 ・雨水などの天然の水資源の活用や一度使った水の再利用等による打ち水を表現したもの、またはそれを推奨する内容としてください。 ・打ち水大作戦のロゴは、打ち水大作戦本部が管理する登録商標です。 |
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近畿大学
URL | https://www.kindai.ac.jp/ |
課題 | ①創立100周年のPR広告 ②近畿大学のこれまでの作品を超越する「破壊力」のある広告 |
基本コンセプト | ①よくある100周年の広告とは違う、近畿大学らしいユーモアや、大学らしからぬ尖ったセンスのある100周年のPR広告、もしくは創立101年をPRする広告を制作してください。 ②・西日本最大規模の医学から芸術まであらゆる学問分野を有する総合大学 ・近大マグロをはじめとするユニークで高い研究力 ・大阪の大学らしさをユーモアに表現 ・大学の序列に果敢に挑む姿勢 (本学のこれまで制作してきた広告についてはこちらからご確認ください。https://www.kindai.ac.jp/archives/) |
訴求対象 | 受験生および一般 |
作品のスペース | 自由 |
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常翔学園
URL | https://www.josho.ac.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 3つの大学、2つの中学・高校を設置し、約2万6千人の学生・生徒が学ぶスケールと多様な分野の教育・研究力を学園内の学校間で連携し、サステナブルな社会を創出・発展させる技術や人材を輩出していることを伝えたい。 |
訴求対象 | 高校生・大学生 |
作品のスペース | 全15段 |
その他 | 学園の規模や未来をけん引することを表すインパクトあるキャッチコピーと教育機関の枠を超えた 大胆な広告を希望しています。 |
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昭和女子大学
URL | https://www.swu.ac.jp/faculty/international/202504new.html |
課題 | 【2025年4月、新しい国際学部はじまる。】を周知する広告 |
基本コンセプト | 2学科から3学科に生まれ変わり、世界基準の人材育成に挑む国際学部の意気込みや本学のグローバル教育の特徴が伝わる作品を期待します。 |
訴求対象 | 進学先を検討している10代女性、その保護者世代 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 2025年4月から昭和女子大学の国際学部が、社会と学生ニーズの多様化に対応し世界基準の人材育成に挑むため2学科(英語コミュニケーション学科、国際学科)から3学科(国際教養学科、国際日本学科、国際学科)に生まれ変わります。 昭和女子大学は、延べ90名を超す修了生を輩出したダブル・ディグリー・プログラム(昭和女子大学と海外の大学、2大学の学位を取得するプログラム)の実績があります。 |
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全日本剣道道場連盟
URL | https://www.zendoren.org/ |
課題 | 『生涯剣道』 |
基本コンセプト | 老若男女問わず、生涯に渡り学び続けることができる剣道のPR 子供の剣道剣士をイメージした内容を含めること |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
南島原市
URL | https://minamishimabara-somen.jp |
課題 | 島原手延そうめん |
基本コンセプト | 長崎県南島原市で主に生産される島原手延そうめん。全国の手延そうめんの約30%がここで生産されています。その特徴は、手延製法から得られる「コシの強さ」と「のど越しの良さ」。島原手延べそうめんのおいしさをもっと多くの人に知ってもらいたい。 |
訴求対象 | 一般 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | 「島原手延そうめん」を一般人へ訴求するためのキャッチフレーズも、併せてお願いしたい。 |
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麗澤大学
URL | https://www.reitaku-u.ac.jp/ |
課題 | 企業広告 |
基本コンセプト | 大学らしくない、インパクトある広告を制作してください。 2024年、初めての理系学部である工学部を新設することで色々な価値観を持った人材が集まる千葉県で唯一の総合大学へと進化をしました。多様な価値観が集まることで発生するズレやギャップをポジティブに捉え、それすらも学びにつながる点。教員と学生の距離が近く、学生の興味関心を学びへと昇華させることができる点。これらを訴求の軸にした広告を作成していただきたいです。本学の募集コンセプトとして「それ、ぜんぶ、未来になる。」というコンセプトも活かせるのであれば活かしてください。 |
訴求対象 | 高校1~3年生 |
作品のスペース | 自由 |
その他 | ロゴは指定色を使用してください(DIC-251/CMYK-C100+M63+Y85%) また、標準比率規定の順守をお願いいたします(別紙:標準比率規定参照) |
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