事例紹介

さまざまな広告展開

折りたたんだり、包み込んだり、パッと広げたり、“紙”ならではの特性を生かした訴求から、新聞の持つ豊富な情報を活用したタイムリーな発信まで、さまざまな展開が可能です。

パノラマワイド

最大8ページ建てのパノラマ印刷によって、圧倒的なスケール感を持つ表現が可能です。インパクトのあるワイドな紙面による特別感の演出によって、保存される可能性の高い別刷りとなります。

●特別展覧会「国宝」~京都国立博物館~

ラッピング

新聞を新聞でくるむ「ラッピング」。毎日新聞では特別な日に実施します。

●「海の日」特集 ~文化・歴史・自然をテーマに選定した「世界遺産級 台湾30選」の魅力を「海の日」に青色紙のラッピング特集で紹介しました~

夕刊セクション折り

チラシを入れない夕刊に折り込まれるため注目度が高い紙面です。

●「味の素」

イベント連動企画

イベントやセミナーの内容を詳報します。

●愛知県の商業施設で最高の高さ(247メートル)を誇る「ミッドランドスクエア」で1,197段の階段を駆け上がる階段垂直マラソンが開催されました。

なるほドリ博士

普段は読者のみなさんに代わってズケズケ質問する「なるほドリ」が広告では「なるほドリ博士」となって分かりやすく解説します。

●超高精細映像4K・8Kの実用放送開始に合わせて、その魅力や今までの放送との違いや視聴するための方法などを解説しました。

毎日新聞グループリソースを活用した企画提案

さまざまなニーズに応じてカスタマイズしたコンテンツ提供が可能です。

●「毎日グラフEXPO’70写真展 ~1970から2025へ夢ふたたび~」

マルチ展開

テーマに沿って、新聞本紙をはじめ多角的な展開でアプローチを図り、訴求対象に対するリーチを拡大します。

●「九州農業・水産高校収穫祭2018」を開催。本紙特集の掲載ほか、九州の農業・水産高校生を対象に、タブロイド新聞や川柳コンテストと、さまざまな展開を行いました。

紙面連動企画

タイムリーな話題や特別な日に合わせて紙面展開します。

●みどりの日に合わせて中面で「緑あふれる公園へ出かけよう」というコンセプトで新聞内新聞を展開しました。