課題一覧

食品 部門

天塩

URL https://www.amashio.co.jp/
課題 赤穂の天塩
基本コンセプト 江戸時代から守られてきた、赤穂伝統の味。時を超え愛され続ける、にがりを含んだ「赤穂の天塩」を使用して、自由な発想で制作をお願いいたします。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
その他 「赤穂の天塩」は、1973年“おいしい塩”を求める市民運動から出来た商品です。商品広告のご提案を自由な発想でお願いいたします。
素材ダウンロード ダウンロード

世田谷自然食品

URL https://www.shizensyokuhin.jp/
https://www.s-shizensyokuhin.com/
課題 自由
基本コンセプト 「皆様の健康に寄り添い、自然を活かした安心安全な商品をお届けする。」ことを目指しています。
訴求対象 弊社のお客様年齢層は60~80代です。
企業広告の場合、40~50代の方への認知も上げられると嬉しいです。
作品のスペース 全15段
素材ダウンロード ダウンロード

薬品・家庭用品 部門

興和

URL https://hc.kowa.co.jp/qpkowa/product/alpha_charge/
課題 キューピーコーワαチャージ
基本コンセプト 疲れに効くゼリー状ドリンク。疲労回復×栄養補給のWアプローチ。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード

出版・映画・興行・放送 部門

大空出版

URL https://www.ozorabunko.jp/books/madaaru/
課題 『まだある。』シリーズ
基本コンセプト 『まだある。』を手に取って読みたくなるような、読者の感情に訴えかける広告の制作をお願い致します。
訴求対象 昭和を懐かしく思う50歳以上の男女
作品のスペース 自由
その他 『まだある。』は高度成長期60年~70年に製造された懐かしい商品で、いまだに販売されているものを写真で紹介する文庫本のシリーズです。
素材ダウンロード ダウンロード

集英社

URL http://seidoku.shueisha.co.jp
課題 集英社の読書情報誌「青春と読書」
基本コンセプト インタビューや対談、エッセイに書評。もちろん連載陣も充実しています。
安価で情報満載な「青春と読書」を一人でも多くの人に手にとってもらいたいです。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
その他 「青春と読書」ロゴを使用可
素材ダウンロード ダウンロード

新潮社

URL https://www.shinchosha.co.jp/
課題 新潮文庫
基本コンセプト 「新しい読書体験の提案」:読書によって未知の世界を体験する素晴らしさを新潮文庫の広告を通して若い世代に伝えてください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由

筑摩書房

URL https://www.chikumashobo.co.jp/special/tokyo_project/
課題 東京の生活史
基本コンセプト 『東京の生活史』(岸政彦 編)は、一般から公募した「聞き手」150人によって集められた「東京出身のひと」「東京在住のひと」「東京にやってきたひと」など150人の膨大な生活史を、ただ並べただけの本です。解説も、説明もありません。ただそこには、今を生きる人びとの人生の語りがあるだけの本となっております。
1216頁(2段組み)150万字という、かつてないスケールで編まれたインタビュー集、「150人が語り、150人が聞いた東京の人生」が、後世まで長く読まれるようなものになる広告アイデアを希望します。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
その他 紀伊國屋じんぶん大賞2022 受賞
素材ダウンロード ダウンロード

平凡社

URL https://www.heibonsha.co.jp/
課題 平凡 
基本コンセプト 「平凡」という言葉をヒントに、出版社・平凡社の新しいイメージ広告を制作する。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード

旅行・運輸・流通・サービス 部門

キューピッドクラブ/Cupid Club

URL https://www.cupid.co.jp
課題 ①新家族提案 ②企業広告
基本コンセプト マイナス思考の情報に惑わされて、結婚に真剣に向き合わない男性へ家族を持つ幸せを感じ、結婚したくなるような広告
訴求対象 20~30代独身男性
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード

東京ドームホテル

URL https://www.tokyodome-hotels.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト “くつろぎとエンタテインメントが共存する新しいホテル体験をお届けする”というコンセプトが伝わるようにお願いします。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
その他 基本コンセプトの補足として、公式ウェブサイトの「東京ドームホテルが選ばれる理由」をご参照ください。https://www.tokyodome-hotels.co.jp/point/
素材ダウンロード ダウンロード
Copyright © 2022 THE MAINICHI NEWSPAPERS.All rights reserved.