課題一覧

食品> <薬品・家庭用品> <出版・映画・興行・放送

食品 部門

キッコーマン

URL https://www.kikkoman.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト キッコーマンは「おいしい記憶をつくりたい。」をコーポレートスローガンに定め、"地球上のより多くの人がしあわせな記憶を積み重ね、ゆたかな人生をおくれるようお手伝いをしていきたい"との想いで、海外にもしょうゆを紹介し、100カ国以上の国でお使いいただいています。世界の食文化とおいしさの出会いの「輪」を広げ続けるキッコーマンしょうゆの魅力を表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード

薬品・家庭用品 部門

ソーダストリーム

URL http://www.sodastream.jp
課題 SodaStream
基本コンセプト SodaStreamは1903年、ロンドンで誕生しました。
ジン蒸溜所として名高いイギリスのW&Aギルビー社の創業一族であるジョージ・ギルビーにより、当時の王侯貴族や素封家に向けて提案されたのがこの「ソーダストリーム」。
100年以上の歴史を経て世界最大の炭酸水ブランドとなり、日本へ上陸したのが2011年。
さらに多くの方に〝作りたての美味しい炭酸水〟を提供し、人々の健康に貢献し、またペットボトルなどの環境汚染のない世界を目指します。
訴求対象 一般消費者
作品のスペース 自由
その他 強炭酸を作れる(炭酸水の強さを自分で選べる)美味しさと楽しさ、買い置きが要らない利便性、注ぎ足しができて飲み残しがなく、ペットボトルカンなどのゴミが出ないエコスタイル、お財布にも優しいお得な価値を訴求して下さい。

白十字

URL https://www.hakujuji.co.jp/
https://www.hakujuji.co.jp/salva/products/diapers/yawaraku_sp/
課題 大人用おむつ「サルバやわ楽パンツ」
基本コンセプト 大人用おむつは、これまで「モレにくさ」「吸収量」が重視されてきた一方、座って過ごす時間が長いパンツタイプユーザーからは高いフィット性の代償としてお腹まわりに食い込む苦しさについての訴えが寄せられてきました。
白十字はそれらの声に応え、「モレにくさ」はそのままに、“楽”をコンセプトにはき心地を追求した「サルバやわ楽パンツ」を新開発。おなかとお尻はやさしく包みゆったりと。モレやすい背中まわりと下腹部はぴったりと。モレにくいのに苦しくならない、おなか楽々のはき心地を実現しました。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード

出版・映画・興行・放送 部門

平凡社

URL http://www.heibonsha.co.jp/
課題 平凡
基本コンセプト 「平凡」から想像できる、平凡社の新しいイメージ広告を作成してください。
※素材のロゴを使用しなくてもかまいません。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
その他 ダウンロード
Copyright © 2018 THE MAINICHI NEWSPAPERS.All rights reserved.