課題一覧

広告主の課題にもとづいた新聞広告を制作してください。

食品 部門

天塩

URL http://www.amashio.co.jp
課題 1.赤穂の天塩 
2.シャイニーソルト
基本コンセプト 江戸時代から守られてきた、赤穂伝統の味。時を超え愛され続ける、にがりを含んだ「赤穂の天塩」を使用して、または「シャイニーソルト」を使用して、自由な発想で制作をお願いいたします。
その他 「赤穂の天塩」は、1973年“おいしい塩”を求める市民運動から出来た商品です。商品広告のご提案を自由な発想でお願いいたします。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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キッコーマン

URL https://www.kikkoman.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 企業広告「おいしい記憶をつくりたい。」
キッコーマンは日本人の心である和食を応援する企業として、愛され続けたいと願っています。「おいしい記憶をつくりたい。」という私たちの想いを皆さんの感じる「キッコーマン」の魅力とあわせてご提案ください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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キリンビール

URL http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/
課題 一番搾り
基本コンセプト 一番搾りの魅力である「ビールはやっぱりおいしいうれしい」を伝える作品をご提案ください。
訴求対象 30~50代の男女
作品のスペース 全15段
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国稀酒造

URL http://www.kunimare.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 時と共に、地域と共に歩んで136周年。これからも田舎の小さな町(北海道増毛町)の
地酒でありたい。
訴求対象 一般
その他 弊社の特徴は日本最北の蔵であることですが、いつもそこをアピールしており少々食傷気味です。違う視点が欲しいです。
作品のスペース 自由
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サッポロビール

URL http://www.sapporobeer.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト サッポロビールは、「乾杯をもっとおいしく。」をコーポレートメッセージとして、コミュニケーションを展開。上記に次ぐ、新しいメッセージを考案して頂き、広告制作をお願いします。
訴求対象 20歳以上
作品のスペース 自由
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サントリー

URL http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/
課題 デカビタC
基本コンセプト バイト・部活でお疲れの学生や外仕事で汗をかく社会人に、「疲れた時には、デカビタC!」と、迷わず選ばれるブランドにしてください。
訴求対象 10-30代の若者(特に学生や外仕事の社会人)
その他 効果効能を直接的に感じさせるコピー表現(回復した、元気になった等)は避けてください。
作品のスペース 自由
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サンヨー食品

URL http://www.sanyofoods.co.jp/
課題 サッポロ一番 カップスター
基本コンセプト 1975年発売、タテ型カップ麺のロングセラーです。当時洋風の味づくりが多かった同系商品の中にあって、あっさり食べやすい日本のラーメンのおいしさを追求しました。ロングセラー商品のため、とりわけ次世代ユーザーとの新たなコミュニケーションを模索したいと考えています。
訴求対象 新規コミュニケーションターゲット:M1層を中心とした若年男性層/現状の主たる購買層であるF2・3層は維持したいと考えます。
作品のスペース 自由
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JT

URL https://www.jti.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト コミュニケーションワード「ひとのときを、想う。」を伝える企業広告を制作してください。
「ひとのときを、想う。」には以下のような思いが込められています。

JTグループは、すべてのお客様一人ひとりの「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想っています。心からくつろげる”ひととき”、本当においしいと思える”ひととき”、充実した人生を送る”時間”、そんなお客様にとっての「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想う企業だからこそ生み出せる価値を、これからも提供し続けていきたい。そして、すべてのお客様一人ひとりのこころをより豊かにしていきたいと考えています。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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丸美屋食品工業

URL http://www.marumiya.co.jp/
課題 混ぜ込みわかめ
基本コンセプト ・2018年発売30周年を迎える、丸美屋「混ぜ込みわかめ」を使用して、自由な発想で制作をお願いいたします。
・主婦層へのアピールだけではなく、幅広い年齢層に向けた、商品広告のご提案をお願いいたします。
訴求対象 一般
その他 ・「混ぜ込みわかめ」は、レギュラー商品で16アイテムをラインアップしています。
・おむすびでの使用、お弁当での使用、食卓での使用、その他、様々な使用方法が考えれれます。
・メイン商品として、①鮭、②若菜、③梅じその3商品のパッケージ画像を今回ご用意しております。
作品のスペース 自由
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出版 部門

岩波書店

URL http://www.iwanamishinsho.com/
課題 岩波新書創刊80年
基本コンセプト 2018年は、日本に「新書」が生まれて80年という年です。80年にわたり社会や個人の知をささえてきた「岩波新書」の創刊以来変わらぬ姿勢が伝わる表現を期待しています。
訴求対象 一般
その他 素材:創刊80年ロゴマークは、9月下旬に追加いたします。
作品のスペース 自由
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河出書房新社

URL http://www.kawade.co.jp/
課題 池澤夏樹=個人編集 日本文学全集 全30巻
基本コンセプト 古典から現代まで網羅する新しい日本文学全集。作家・詩人の池澤夏樹が“世界文学の中の日本文学”と位置付け、時代の変革期である今こそ読みたい作品を独自の視点で、古典から現代まで厳選。不朽の古典作品を第一線の現代作家による新訳で甦らせる古典新訳から、小説だけでなく、エッセイ、評論も収録するなど多彩な作品構成。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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講談社

URL http://zukan-move.kodansha.co.jp/
課題 講談社の動く図鑑 MOVE
基本コンセプト MOVEのコンセプトは下記、そのほかURLからご覧ください。
「図鑑戦争」と言われる中、競合他社の図鑑でなく「MOVE」を選び、買いたくなる広告を求めます。
訴求対象 読者である小学生 購入者である保護者
その他 MOVEの説明
http://zukan-move.kodansha.co.jp/about/
作品のスペース 自由
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光文社

URL http://www.kotensinyaku.jp
課題 古典新訳文庫
基本コンセプト いま、息をしている言葉で、もういちど古典を
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

集英社

URL http://shinsho.shueisha.co.jp/
課題 集英社新書
基本コンセプト 自由
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

新潮社

URL http://www.shinchosha.co.jp
課題 新潮文庫
基本コンセプト 「新しい読書体験の提案」 読書によって未知の世界を体験する素晴らしさを新潮文庫の広告を通して若い世代に伝えてください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

大修館書店

URL http://www.taishukan.co.jp
課題 三国志事典
基本コンセプト  
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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ダイヤモンド社

URL http://dw.diamond.ne.jp/list/about_dw
課題 『週刊ダイヤモンド』
基本コンセプト 1913(大正2)年の創刊以来、約100年にわたり日本の企業やビジネスパーソンの情報ニーズに答えてまいりました。ぜひ、多くのビジネスマンに読んで頂けるようなデザインをお願いいたします。
訴求対象 ビジネスパーソン
作品のスペース 自由
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宝島社

URL http://tkj.jp/book/?cd=12897101
課題 『syunkonカフェごはん』
基本コンセプト 本書のポイントは、シリーズ累計480万部突破の日本一売れている主婦が作ったレシピ本です。“安い!簡単!美味しい!オシャレ!”なレシピ本になります。上記ポイントを訴求できる商品広告をお待ちしております。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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東洋経済新報社

URL http://toyokeizai.net/
課題 書籍「たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書」魚住りえ著
基本コンセプト 人とのコミュニケーションをとるうえで、実は「話し方」以上に「聞く力」「聞き方」が大切であり、ビジネスで成功するためにも、聞き上手になろうというメッセージを込めた。多くの人にリーチできるよう、人気アナウンサーである著者の名前と写真を大きく配置した。
訴求対象 毎日の仕事や生活の中で、自分の話し方、聞く力に不安を抱いている人たち。普段の会話をもう少しスムーズにできたらいいと願っている人たち。
作品のスペース 半5段
素材ダウンロード なし

福音館書店

URL http://www.fukuinkan.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 自由に弊社のイメージを広告にしてください
訴求対象 未就学児の子どもを持つ親
その他 必要に応じて、書籍の表紙画像を使用いただくことも可能です。
作品のスペース 自由
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プレジデント社

URL http://www.president.co.jp/dan/
課題 『dancyu』 「知る」はおいしい。
基本コンセプト  
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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文響社

URL https://unkokanji.com/
課題 うんこ漢字ドリル
基本コンセプト 作品の存在は知っているけれども購入までには至ってない方々の購入動機になるような広告
訴求対象 小学生の孫がいる男女と、小学生の子供を持つ両親が対象です。
作品のスペース 全5段
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平凡社

URL http://www.heibonsha.co.jp/
課題 別冊太陽創刊45年
基本コンセプト 月刊誌太陽の別冊です。(月刊誌ではありません)
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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化粧品・薬品・ファッション・生活用品

興和

URL http://hc.kowa.co.jp/drnail/
課題 『Dr.Nail』シリーズ
基本コンセプト 製薬会社が提案する、爪トラブルのための浸透補修液
訴求対象 爪や爪まわりに悩みを抱えるすべての方(男性女性問わず)
その他 「デイケアオイル」の“シンデレラ”デザインパッケージ品は、版権の関係で文言、商品画像等使用不可とさせていただきます。
作品のスペース 自由
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資生堂

URL http://www.shiseido.co.jp/anessa/
課題 アネッサ パーフェクトUV アクアブースター
基本コンセプト アネッサ パーフェクトUV アクアブースターの信頼性の高い紫外線防止効果を表現した商品広告を制作してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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ソーダストリーム

URL http://www.sodastream.jp
課題 SodaStream
基本コンセプト SodaStreamは1903年、ロンドンで誕生しました。
ジン蒸溜所として名高いイギリスのW&Aギルビー社の創業一族であるジョージ・ギルビーにより、当時の王侯貴族や素封家に向けて提案されたのがこの「ソーダストリーム」。
100年以上の歴史を経て世界最大の炭酸水ブランドとなり、日本へ上陸したのが2011年。
さらに多くの方に〝作りたての美味しい炭酸水〟を提供し、人々の健康に貢献し、またペットボトルなどの環境汚染のない世界を目指します。
訴求対象 一般消費者
その他 強炭酸を作れる(炭酸水の強さを自分で選べる)美味しさと楽しさ、買い置きが要らない利便性、注ぎ足しができて飲み残しがなく、ペットボトルカンなどのゴミが出ないエコスタイル、お財布にも優しいお得な価値を訴求して下さい。
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

ダスキン

URL http://www.duskin.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト ダスキンはモップのレンタルやお掃除の代行サービス、ミスタードーナツ店舗の運営など、さまざまな事業を扱っていますが、そのすべての商品やサービス、事業において、「やさしさ」をお届けしたいと願っています。
その企業姿勢をお客様視点で感じてもらえるコピーやビジュアルを制作してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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白十字

URL https://www.hakujuji.co.jp/
https://www.hakujuji.co.jp/salva/products/diapers/yawaraku_sp/
課題 大人用おむつ「サルバやわ楽パンツ」
基本コンセプト 大人用おむつは、これまで「モレにくさ」「吸収量」が重視されてきた一方、座って過ごす時間が長いパンツタイプユーザーからは高いフィット性の代償としてお腹まわりに食い込む苦しさについての訴えが寄せられてきました。
白十字はそれらの声に応え、「モレにくさ」はそのままに、”楽”をコンセプトにはき心地を追求した「サルバやわ楽パンツ」を新開発。おなかとお尻はやさしく包みゆったりと。モレやすい背中まわりと下腹部はぴったりと。モレにくいのに苦しくならない、おなか楽々のはき心地を実現しました。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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フェザー

URL http://www.feather.co.jp/samurai.htm
課題 サムライエッジ
基本コンセプト 刃の枚数競争により、高単価化したヒゲソリを、毎日安心して使える品質と価格のバランスが取れた商品に仕上げました。日本でしか作れない、フェザーにしか創れない独自の機能を自由に表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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電機・精密電器・事務機・情報通信 部門

NTTドコモ

URL <公式HP>
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/
https://www.dazn.com/ja-JP/c/docomo
<特設ページ>
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dazn/?icid=CRP_SER_d4d_to_CRP_SPE_dazn
課題 DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
基本コンセプト 月額980円で国内外130以上、年間6,000試合以上のスポーツ映像が見放題。
サッカー(Jリーグ、ブンデスリーガ、セリエAなど)、野球(広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズ、MLBなど)、バレーボール(Vリーグなど)、モータースポーツ(F1など)を含む多彩なスポーツ映像をさまざまなデバイスでお楽しみいただけます。
dTVとセットなら200円割引。

【参考:サービスに込めた想い】
試合の模様をライブ動画で視聴できる「ライブ視聴」や、試合の途中でも最初から視聴できる「見逃し配信」、試合のハイライト動画を短時間で視聴できる「ハイライト視聴」等のスタイルがあり、時間や場所を気にすることなく、いつでもどこでも観戦できます。生中継を見逃して諦めていた方も、これからは「DAZN for docomo」で、お気に入りのチームや選手の大事な一戦を、お好きな視聴スタイルで、心ゆくまでお楽しみいただけます。
DAZNは、すべてのファンのために、スポーツを楽しめるゾーンを提供し、日本のスポーツ業界を更に盛り上げてまいります。
ドコモは、今後もスポーツサービスをさらに充実させ、お客さまの毎日がお得で、楽しく、便利な生活になるよう努めてまいります。
訴求対象 ・スポーツフリーク
・試合を見に行きたくても行けない方 ※会場(国内・海外)から距離が遠い
・リアルタイム・ライブで見たい方
・スポーツチャンネルをできるだけ安くご覧になりたい方
作品のスペース 自由
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KDDI

URL https://www.au.com/mobile/charge/pr/newplan/
課題 auピタットプラン
基本コンセプト 「auピタットプラン」は、お客さまが使用したデータ利用量に合わせて、2,980円からの5段階の定額料金が自動的に適用されるムダのない料金プランです。
さらに、「ビッグニュースキャンペーン」により、通話とデータ通信を含めて月々1,980円から最新のauスマートフォンをご利用いただけます。
訴求対象 一般
その他 ロゴの使い方はマニュアルを参照してください。
作品のスペース 全15段
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シャープ

URL http://www.sharp.co.jp/
課題 自由
基本コンセプト 既成概念にとらわれない新鮮な発想と、すぐれた感覚の作品をお待ちしております。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

日本精工

URL http://www.jp.nsk.com/special/index.html
課題 企業広告
基本コンセプト NSKについて、下記の内容を伝える企業広告を提案して下さい。
①私たちの生活のあらゆる場面で使われている製品を作っていること。
②高い技術力を追求するものづくり企業であること。
訴求対象 10代後半~20代
作品のスペース 自由
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能美防災

URL https://www.nohmi.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 能美防災の扱う火災報知設備や消火設備は、オフィスビル、アメニティ空間、空港、プラント、トンネル、文化財、住宅など街の至る所に設置されています。普段は目立たなくても、24時間365日休まず皆さんの命や財産を守っているこれらの設備が、実は安全・安心な生活には欠かせないものだということを自由に表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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パナソニック

URL http://panasonic.jp/battery/drycell/evoltaneo/
課題 乾電池エボルタNEO
基本コンセプト 材料・工法・構造の革新から生まれた、パナソニック史上No.1長もちの乾電池「エボルタNEO」。その圧倒的な長もち性能を、自由なアイデアで、楽しく、力強く表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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マイナビ

URL http://www.mynavi.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 就職や転職、アルバイトなどの求人情報サービスや賃貸、ウエディング、ニュース、出版など総合情報サービスで、「マイナビ」は、人と企業の「成長と成功のきっかけ」を提供しています。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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自動車 部門

SUBARU

URL https://www.subaru.jp/subaru/
https://www.subaru.co.jp/outline/vision.html
課題 企業広告
基本コンセプト モノをつくる会社から、笑顔をつくる会社へ。
私たちSUBARUは、これまで長年にわたって良い「モノ」をつくる努力を続けてきました。そして近年は、モノに加えてお客様にどのような「価値」をお届けできるかを考え、「安心と愉しさ」という表現でお客様に価値をお届けする活動に注力してきました。そして、2017年4月1日の「株式会社SUBARU」への社名変更の際に、「モノをつくる会社から、笑顔をつくる会社へ。」というメッセージを発信しました。これは、「これからは価値を提供するブランドとして生きていく」という世の中への決意表明です。
訴求対象 一般
作品のスペース 全30段
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トヨタ自動車

URL http://toyotagazooracing.com/jp/gr/
課題 GR
基本コンセプト GRとは、TOYOTA GAZOO Racingが送り出すスポーツカー/グレードの総称。
乗り味の良さ、クルマに乗る喜びや笑顔を提供し、「走る楽しさ」・「所有する楽しさ」を届け、Fun to driveを追求する。
訴求対象 一般
作品のスペース 全15段
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旅行・運輸・流通・サービス 部門

イオンライフ

URL https://www.aeonlife.jp
課題 「イオンのお葬式」の認知拡大
基本コンセプト 「イオンのお葬式」の認知拡大を図りたい
訴求対象 40~60歳代の喪主になる方に訴求したい
その他 価格だけでない「安心」を訴求してほしい
作品のスペース 自由
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ANA

URL http://www.ana.co.jp
課題 「グローバル」
基本コンセプト グローバルイメージの向上
訴求対象 特に限定しない
作品のスペース 自由
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沖縄ツーリスト

URL http://www.otspremium.com
課題 60周年
基本コンセプト おかげさまで60周年。沖縄行くなら沖縄ツーリスト。国内でも海外でも旅行に行くなら沖縄ツーリスト。
訴求対象 一般
その他 2018年10月 会社設立60周年を迎えます。
作品のスペース 自由
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韓国観光公社

URL http://japanese.visitkorea.or.kr
課題 韓国イメージ広告
基本コンセプト  
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

カンドゥー

URL http://www.kandu.co.jp
課題 親子三世代で楽しめる仕事体験テーマパーク「カンドゥー」
基本コンセプト 家族の笑顔と子供の学び
訴求対象 親子三世代および親子(3~12歳)とその父母、祖父母
作品のスペース 自由
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キューピッドクラブ

URL http://www.cupid.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 結婚に前向きな人(結婚を誠実に考えている人)に応える結婚情報。
結婚できない人が利用する等のネガティブなイメージを払拭するフィールドであることが伝わるデザインをお願いいたします。
訴求対象 20~30代独身男性
作品のスペース 自由
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彩きもの学院

URL http://www.saikimonogakuin.co.jp/
課題 自由
基本コンセプト 着物を美しく着る文化を後生へ引き継ぐ
訴求対象 女性
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

セコム

URL https://www.secom.co.jp/
課題 “セキュリティだけじゃない!”
セコムの魅力の新しい伝え方
基本コンセプト セキュリティだけに限らず、世の中に広く「安全・安心」を届けるセコムを、
より魅力的に感じて貰えるような広告で、若い世代の採用に一役買うような広告。
訴求対象 10代~20代前半 (リクルーティング世代)
その他 セコムと言えばセキュリティのイメージが根強いですが、セキュリティ以外にも、社会に有益で「安全・安心」を届ける事業を幅広く展開しています。従来のセキュリティのイメージを超えて、世の中からより一層信頼され、より一層頼られ、より一層憧れを抱いてもらえる企業になれるような新たな切り口の広告案を募集します。
作品のスペース 自由
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大丸松坂屋百貨店

URL http://dmdepart.jp/trojan/
課題 大丸松坂屋オリジナル メンズスーツ「トロージャン」
基本コンセプト 若い世代に百貨店のスーツを売るための広告を募集します。
訴求対象 アラ30の男性ビジネスマン
作品のスペース 自由
素材ダウンロード ダウンロード ※素材は決定し次第順次更新いたします

Tポイント・ジャパン

URL https://tsite.jp/r/mb-tcard/web/index.html
課題 モバイルTカード
基本コンセプト スマホ1つで済む世界(Tマネーセットにより、決済もポイントカード提示も1アクション)
訴求対象 メイン:スマートフォンを使用している世代
サブ:50代以上のまだガラケーを使用している世代(スマホへ移行させたい)
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

東京ドームホテル

URL http://www.tokyodome-hotels.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト “くつろぎとエンタテインメントが共存する新しいホテル体験をお届けする”というホテルのコンセプトが伝わるようにしていただきたいです。
訴求対象 一般
その他 基本コンセプトの補足として、公式ウェブサイト内の『東京ドームホテルが選ばれる理由』をご参照ください。
作品のスペース 自由
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那須塩原市観光局

URL http://www.nasushiobara-kanko.jp/
課題 塩原温泉郷・板室温泉
基本コンセプト 春に行きたい温泉観光地のPR
訴求対象 一般
作品のスペース 全15段
素材ダウンロード なし

松屋銀座

URL http://www.matsuya.com/m_ginza/
課題 松屋銀座
基本コンセプト 自由
訴求対象 自由
作品のスペース 自由
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三越伊勢丹

URL http://www.imhds.co.jp/
課題 this is japan.
基本コンセプト this is japan. とは
三越伊勢丹グループでは、2011年より日本の伝統・文化・美意識の作り出す価値を再認識し、新しい価値を見出してお客さまにご提供する取り組みを推進しています。そして2015年より、この取り組みをさらに深化させた企業メッセージとしてthis is japan.を掲げて、品揃え、お客さまをもてなす心遣い、立居振舞いに、日本の四季で育まれた五感を生かした企業活動に磨きをかけてゆくことをあらわす合言葉です。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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ヤマト運輸

URL http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/
課題 クロネコメンバーズ
基本コンセプト クロネコメンバーズは、宅急便の受け取りや発送をより便利にするサービス提供する無料の会員制度です。そして、お客さまの要望にお応えしていく、コミュニケーションプラットフォームです。
訴求対象 20代~50代男女 宅配便の受け取り、発送を利用する全ユーザー
作品のスペース 自由
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山野楽器

URL http://www.yamano-music.co.jp
課題 音楽教室 大人のための楽器レッスン
基本コンセプト 楽器は子どもの習いごと、部活と決まっている訳ではありません。大人の楽器レッスンのハードルを下げる!
訴求対象 社会人全般
作品のスペース 自由
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ゆこゆこ

URL http://www.yukoyuko.co.jp/
https://www.yukoyuko.net/magazine/index.html
課題 お宿情報誌 ゆこゆこ
基本コンセプト 「気軽に、お得に。平日、何度もおでかけ」をコンセプトにした、シニア向け無料宿泊情報誌。
温泉旅館を中心とした宿のお得な宿泊プランを掲載。
平日何度も温泉旅行に行っていただきたいというコンセプトです。
訴求対象 50代~70代
その他 雑誌の特徴
2ヶ月に1度無料でご自宅にお届け
全ページカラー
平日宿泊が特にお得
一人旅や当日予約も可能
作品のスペース 自由
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映画・興行・放送 部門

ショップチャンネル

URL http://www.shopch.jp
課題 今すぐショップチャンネルを見たくなるクリエイティブ
基本コンセプト ショップチャンネルは、24時間365日生放送のテレビ通販の会社です。いいものとの出会い、商品を手にされる瞬間の喜びを大切に日々内容の異なるライブ放送を行っています。多くのお客様が長期にわたりご愛用いただいていることも特長の一つです。
特にはじめてのお客様にとって、通販番組を意識して見ようとは思われないもの。ザッピングでの偶然の出会いを「必然」に変える、「ショップチャンネルをいますぐ見たい」と思える表現をお願いいたします。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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TCエンタテインメント

URL http://www.tc-ent.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト DVD、Blu-rayというメディア自体の魅力を伝える。
DVDやBlu-rayで映画・映像を観ることの魅力を伝える。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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DISK GARAGE

URL http://diskgarage.com
課題 企業広告
基本コンセプト  
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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日本BS放送

URL http://www.bs11.jp/entertainment/showa-meikyoku/
課題 あなたが出会った昭和の名曲(テレビ番組)
基本コンセプト この番組はシニア層をターゲットとしたリクエスト型歌謡番組です。ですので、その世代にとって見やすく、分かりやすいクリエイティブをお願いいたします。
訴求対象 70歳以上の男女
作品のスペース 自由
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BSフジ

URL http://www.bsfuji.tv/
課題 BSフジ ウメちゃんLINEはじめています
基本コンセプト BSフジのキャラクター「ウメちゃん」のLINEスタンプによる局イメージのUP!
訴求対象 一般
その他 LINEスタンプは昨年12月に始めました。現在、第二弾を予定しています。
LINEを使って、BSフジを親しみある身近なメディアと感じてもらいたいというのが目的です。
BSは年齢層が高いメディアとされていますが、実際は子どもから大人まで楽しめる番組編成です。
年齢層が高い!そんなイメージは払拭してください。
作品のスペース 自由
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WOWOW

URL http://www.wowow.co.jp
課題 自由
基本コンセプト WOWOWへの加入促進(単一コンテンツを押すのではなく一面を見ただけで入りたくなる様な内容)
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

金融・住宅・不動産 部門

旭化成ホームズ

URL http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/
課題 ヘーベルハウス ロングライフ住宅
基本コンセプト 半世紀を超えて満足が持続する住まい。ハード(建物耐久性)、ソフト(間取り可変性)、サービス(60年点検制度、60年保証)三位一体でお客様の満足をかなえます。
訴求対象 戸建て住宅購買層(賃貸・マンション・建売ではない、注文住宅)。住宅1次取得層から建て替えのお客様まで。
作品のスペース 自由
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積水ハウス

URL http://www.sekisuihouse.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 「家に帰れば、積水ハウス。」
訴求対象 一般
作品のスペース 全15段
素材ダウンロード なし

東京海上日動

URL http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/challenge/
課題 企業広告
基本コンセプト 弊社の認知向上を目的として、“東京海上日動”を自由にPRしてください。
訴求対象 “損害保険”をよく知らない人
その他 弊社は東京2020大会のゴールド損害保険パートナーです。
作品のスペース 自由
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トーセイ

URL https://www.toseicorp.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 「都市に、心を。」という企業メッセージを基に、不動産再生や開発等5つのビジネスを通して、心を込めて都市をつくりあげる総合不動産会社というイメージが伝わるデザインにしていただきたいです。
訴求対象 首都圏勤務のビジネスマン、住宅購入検討者
その他 企業理解を深めて頂くため、下記のHPをご覧下さい。
【すぐわかるトーセイ】https://www.toseicorp.co.jp/corporate/about/
作品のスペース 自由
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日本クレジット協会

URL http://www.j-credit.or.jp
課題 わたしのクレジットライフ(計画性)
基本コンセプト 「クレジットの利用は収入と支出のバランスを考えて計画的に」というイメージでお願いします。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

YKK AP

URL http://www.ykkap.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト  
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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エネルギー・産業 部門

鹿島建設

URL https://www.kajima.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 「100年をつくる会社。」
訴求対象 一般
作品のスペース 全15段
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クボタ

URL http://www.kubota.co.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 「For Earth, For Life」をブランドステートメントとして、「食料・水・環境」の分野の世界的な課題解決のために、農業機械・エンジン・建設機械・パイプシステム・水処理システム・素形材・電装機器などの事業をグローバルに展開するクボタ。その企業姿勢を表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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三菱ケミカルホールディングス

URL http://www.mitsubishichem-hd.co.jp/
課題 企業広告
基本コンセプト 三菱ケミカルホールディングスは、4つの事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬、生命化学インスティテュート、大陽日酸)を傘下に、機能商品、素材、ヘルスケアという幅広い分野に携わる総合化学企業グループです。
独自コンセプトである「KAITEKI」(時を越え、時代を超え、人と社会、そして地球の心地よさが続くこと)を、持続可能な社会と企業の共有価値のあり方として提唱し、「KAITEKI実現」をめざしています。そんな当社の魅力が伝わる広告を自由に表現してください。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

官公庁・団体・教育 部門

打ち水大作戦本部

URL http://uchimizu.jp
課題 #打ち水 やってみよう
基本コンセプト 再生水や二次利用水を使用して、暑い夏に涼を得る打ち水をおこなうことを、打ち水大作戦本部では、広く「打ち水大作戦」と定義しています。様々なイベントで、おおぜいで楽しむ打ち水から、家庭や個人での打ち水まで、すべて「打ち水大作戦」です。
水は循環する資源であること、水は時として災いももたらすこと、水は生命の源であること、
水は私たち人間の生活に欠かせないということ・・・
いまと未来(次世代)の社会へ向けて、貴重な水を継承していくことが大切です。
そのために、ひとりひとりの意識や行動を変えていく"装置"が、「打ち水大作戦」です。
訴求対象 ①子育て世代とその家族。 
②外国人(観光客や在住者、また海外に広く)を含めても可
※(①のみ、または①かつ②であること。②のみは不可 )
その他 打ち水大作戦は、
―日本国内で、年間推計約400万人(近年平均)が、イベント参加等を通じて実施しています。
―2003(平成15)年に、「打ち水大作戦本部」がスタートさせた取り組みです。
―日本の伝統文化である打ち水を、現代のヒートアイランド対策のための社会実験イベントとして再生したものです。
打ち水大作戦のロゴは、打ち水大作戦本部が管理する登録商標です。
ロゴの色調の変更は可能です。
作品のスペース 自由
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関東学院大学

URL http://univ.kanto-gakuin.ac.jp
課題 企業広告
基本コンセプト 【自治体、地域社会と連携した教育の推進】 実社会をフィールドに、近隣の企業や自治体などと連携した実践的教育を推めています。学生たちが、他者と協働しながら課題解決に挑戦し、自ら気づき、考え、学んでいくことのできる環境を整えています。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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国際大学(IUJ)

URL http://www.iuj.ac.jp/jp/
課題 自由
基本コンセプト 自然豊かな新潟県南魚沼市に世界60カ国出身の学生が集まる大学院大学。
知名度を上げ、入学志願者の増加に期待。
訴求対象 22~34歳
その他 IUJ:Where the World Gathersをキャッチコピーとしている。留学生が9割という多文化環境
のキャンパスに共に住み、学ぶことで、修了後も続くネットワークを世界中に構築できる。
ロゴマーク2点のうち1点は必ず使用してください。
作品のスペース 自由
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日本公園緑地協会

URL https://www.posa.or.jp/
課題 公園の未来
基本コンセプト 都市の身近な公園や緑の大切さ、地球にやさしい環境づくりに対する意識の高揚と公園利用の活性化を図る。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

大和大学

URL http://www.yamato-u.ac.jp/
課題 自由
基本コンセプト 自由にイメージを広告にしてください
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

山野学苑

URL http://www.yamano.jp/
課題 「訪問美容」美容師の新たな活躍の場
基本コンセプト 山野学苑は、高齢者の福祉向上のために「訪問美容」を推進しています。
訴求対象 子育てなどでリタイアしてしまった全国の美容師の皆さん
作品のスペース 自由
素材ダウンロード なし

ワールド・ビジョン・ジャパン

URL http://www.worldvision.jp/childsponsor/
課題 チャイルド・スポンサーシップ
基本コンセプト 支援地に住む子ども「チャイルド」と手紙で交流ができる、チャイルドの写真付き成長報告が届き支援の成果を目に見える形で実感できる、支援地を訪問することができる等、通常の途上国支援とは異なるチャイルド・スポンサーシップの「魅力」を新聞広告を通して伝え、1人でも多くの読者の皆さまにチャイルド・スポンサーになっていただきたい。
訴求対象 一般
作品のスペース 自由
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